電子マネー

仮想通貨を購入していましたが、私自身は仮想通貨決済も使用していないし、それどころか電子マネーすら使用していませんでした。

せいぜいクレジットカードくらい(^_^;

 

あまりメリットも感じていませんでしたが、色々と調べてみると…

 

おサイフケータイ電子マネーを使えば、財布を持ち歩かなくて良いのは便利!

金利用をするよりは電子マネーの方がお得!

 

と、よく言われている事ではありますが、良いことがありました。

 

特にポイントによる還元率はリクルートカードVISAを使用すれば、チャージポイントで1.2%。

電子マネーを使用するときに、楽天Edyなら0.5%、nanacoなら1%還元されます。

 

微々たるポイントと思うかもしれませんが、現金をそのまま使うよりははるかにお得。

 

クレジットカードを使いづらい場面では、電子マネーを積極的に使用していくことはオススメです!