2018-01-01から1年間の記事一覧

ポケットWi-Fi

家で使っているポケットWi-Fiを変更しました。 変更理由は以下。 ・二年縛りの更新時期がきているが、更新より他プロバイダへ乗り換えた方が安い。 実際に替えて感じたこと。 ・新規契約は楽。Webで申し込んでクレジット決済してすぐに届く。 ・設定も楽。元…

健康管理

最近、朝起きるのが辛い。 理由は何か考えてみることにする。 ①季節的なもの 寒くなると布団が恋しくなる。 気温の変化についていけず、眠りが浅い。 解決策:適切な服装 ②身体的疲れ 深夜までの残業が続いている。 解決策:早く帰る。 ③精神的疲れ 仕事のス…

うどん

3歳の子どもがうどん好きなので、 外食は丸亀製麺やはなまるで食べることが多いです。 わたしは20台のころはうどんは好きではなかったですが、 30台になってうどん好きになってきました。 年をとると味覚も変わるようです。 味を感じる舌の味蕾も減少したり…

バスウォッシャー

お風呂掃除を短縮するために購入することにしたバスウォッシャー。 ネットで探すとメーカーは違えど、全く同じ外観をした商品が多数。 その中で私が購入したのはエリシーのバスウォッシャー。 〈良かったこと〉 ・電動なのでブラシでこする回数が桁違いに多…

子育て

子育て関連で学んだ重要な事。 ・自己肯定感を育てる。 ・出来ていないことを叱るより、出来ていることを褒める。 ・話を良く聞く(解決策や反論を述べるのでは無く、相手の話をそのまま受け入れる。相手の言葉を繰り返す。) これって、夫婦とか職場とか一…

初バリウム

人生で初バリウム。 味はオレンジで割と美味しい。 が、どろっとしてて吐きそうに…。 ゲップするともう一度というプレッシャーが強く、 ひたすら唾を飲み込みながら耐えましたが辛かった。。 検査後はバリウムを出すために、下剤を飲むのがまた辛い(つд`)

停電

台風24号の影響で珍しく停電。 23時頃に停電し、朝までに復旧すると思っていましたが、思いの外、復旧せず…。 結局、復電したのは午前10時頃。 災害の備えはしていたつもりでしたが、 実際に停電を迎えてみると色々と不足していた点がありました。 1.トイレ …

ブログネタ

ブログというただの不定期日記になっている現状。 定まったネタが無いのは、私が夢中になって取り組んでいる事が無いのが原因なのだろうな~。 だから、語れる事も無いし、ブログに書きたい事も無い。 ここで一つ感じたのは、イマイチ物事に興味が沸いてこな…

2018夏休み

13連休という入社以来の長期休暇でした。 しかし、子供が小さいため、まだ旅行は行けず。 ま、いいのさ。行きたい場所は独身時代にわりと行った。十分楽しんだ。 今は、今できる楽しいことをやれば良い。

2018 GW

今年のGWは9連休取れましたが、下の子の面会と、上の子と公園で遊ぶ、をひたすらしてました。 単調ではありましたが、それなりに充実していました♪ 下の子が順調に成長してるので何よりです(っ´ω`c) 上の子を一人で見ることも多かったので、父親としても成長…

電子マネー

仮想通貨を購入していましたが、私自身は仮想通貨決済も使用していないし、それどころか電子マネーすら使用していませんでした。 せいぜいクレジットカードくらい(^_^; あまりメリットも感じていませんでしたが、色々と調べてみると… おサイフケータイで電子…

座りすぎが死亡リスクをあげる

先週テレビで座りすぎで死亡リスクが上昇する、というニュースをみました。 ずっと座っていると血流が悪くなって、 心筋梗塞や脳卒中・糖尿病の原因となるのだそう。 …知らなかった。 私も朝通勤でバス40分。会社もデスクワークと車移動が多いので8時間座り…

第2子出産

第2子の出産が無事にすみました。 今回は大変なことが色々ありましたが、 母子ともに元気で本当に良かったです! これからもフォロー頑張らねば!

NANJCOIN

NANJCOIN…2chのなんでも実況のコミュニティ発祥のコイン。 4月に入ってから現在までに約4倍になっている。 この下落基調の仮想通貨においても、上昇している通貨もあるのだな。

マネックスがコインチェックを買収

マネックスがコインチェックを買収検討しているらしい。 コインチェックからNEMが流出してから、仮想通貨相場は下落が続いている…。 これを機会になんとか回復してくれないものか。。

毎日の楽しみ♪

最近の毎日のささやかな楽しみは…ワンピースとジャンプのアプリで無料マンガを読むこと(*´∀`*)マンガが無料で楽しめるなんて、良い時代になったとも言えるし、 過剰サービスが当たり前になった時代とも言えるかな。。