今年度したいこと。

今年度したいこと。 ビジネス(副業)の種を見つけて、施行したい。 そのためのステップ目標。 1:アウトプットを続ける 2:ビジネスになりそうなものを記録していく(自分の好きなものを見つけて、それについて書く)

定時退社 連続四日目

定時退社の連続四日目。 奇跡。 業務が少ないことと帰りやすい席の配置のせいもあるのだろうか。 昨日、気になったセブンのわらび餅を購入。 ふわふわでやわらかい。 まあまあ、美味しいかな、と上から目線か。

定時退社 連続三日目

定時退社連続三日目。 新人のとき以来、こんなに早く帰れていることはない気がします。 この調子が続くとライフワークバランスはいい感じ。 痛風。職場の人が発症したらしい。 多くは親指の付け根あたりが腫れて、歩けないほどの痛みを伴う。痛みは2~3日続…

5月14日の振り返り

1 アウトプットの大切さ ・アウトプットしたことは記憶に残りやすい ・インプットとアウトプットの割合は3:7 2 手作りポップの効果 ・手作りポップの美味しそうなイラストに惹かれ、普段なら買わないセブンイレブンのシュークリームを購入。 ・デジタルより…

ウィルス性イボ(治療2回目)

二回目の通院。 まず、できていたカサブタをピンセットとハサミではがしました。 痛い。。 そのあと、前回同様の液体窒素で皮膚を焼く。 さらに痛い。。 その日は一日中、ひりひり痛みが続きました。 曲げるだけで痛いです。。 翌日からはなんとか痛みはひき…

なんとなく取れた4連休(4日目)

朝5時30分に起床。 眠い。 支度をすませ、6時40分からミラコスタホテルの朝食へ。 開演前の風景が見られるレストランで、 席についたときは早朝だというのにジェットスキーで練習している様子が見れました。 料理もとてもおいしく、サービスも良かったです。…

なんとなく取れた4連休(3日目)

早朝5時に起床。 風呂掃除や着替えをすませ、6時に出発。 ミラコスタホテルに到着したのは14時30分。 道中、2回子供のご飯をはさんだので時間かかったなあ。 雨降りで、ディズニーシー入りは翌日に伸ばしていたので、 のんびりしていたのもあるし。 少し早め…

なんとなく取れた4連休(2日目)

近所のスーパーマーケットへ不足品の買い出し。 明日のために早寝。 特になにもしていない気がする。。

なんとなく取れた4連休(1日目)

来年から幼稚園に通う上の子の体験入園。 本人とママと一緒なのでご機嫌。 しかし、園長先生の話が長くわかりづらい。 その上、アンパンマンの出し物が話の合間に入ってくるので、集中力が途切れる。

ウィルス性イボ

左薬指にできものができていました。 そのうちに治るだろうと楽観していたら、早3ヶ月…。 まったく治る気配がないため、先日皮膚科に行ってみると、 ウィルス性イボとの診断。 どうやら感染したらしい。 また、他の人にうつる可能性もあるようなので、 早速…

納車希望日

先週、新車でノアを契約しました。 そのときの注文書に納車希望日が2月末となっていたので、もう今月中に来るんだな~、来月のディズニーはノアだな、なんて思っていました。 が、昨日の打ち合わせでのディーラー回答は3月末~4月納車とのこと…。 全然違うじ…

八景島シーパラダイス

年末に八景島シーパラダイスに行ってきました。 ◇良かった点 ・適度な混み具合。夏場はもっと混むのかな? ・広々としている。 ・敷地内にホテルがあり、移動時間が省ける。また、駐車場~ホテルの送迎があり、楽。 ◇イマイチな点 ・建物が古く段差が多いた…

ポケットWi-Fi

家で使っているポケットWi-Fiを変更しました。 変更理由は以下。 ・二年縛りの更新時期がきているが、更新より他プロバイダへ乗り換えた方が安い。 実際に替えて感じたこと。 ・新規契約は楽。Webで申し込んでクレジット決済してすぐに届く。 ・設定も楽。元…

健康管理

最近、朝起きるのが辛い。 理由は何か考えてみることにする。 ①季節的なもの 寒くなると布団が恋しくなる。 気温の変化についていけず、眠りが浅い。 解決策:適切な服装 ②身体的疲れ 深夜までの残業が続いている。 解決策:早く帰る。 ③精神的疲れ 仕事のス…

うどん

3歳の子どもがうどん好きなので、 外食は丸亀製麺やはなまるで食べることが多いです。 わたしは20台のころはうどんは好きではなかったですが、 30台になってうどん好きになってきました。 年をとると味覚も変わるようです。 味を感じる舌の味蕾も減少したり…

バスウォッシャー

お風呂掃除を短縮するために購入することにしたバスウォッシャー。 ネットで探すとメーカーは違えど、全く同じ外観をした商品が多数。 その中で私が購入したのはエリシーのバスウォッシャー。 〈良かったこと〉 ・電動なのでブラシでこする回数が桁違いに多…

子育て

子育て関連で学んだ重要な事。 ・自己肯定感を育てる。 ・出来ていないことを叱るより、出来ていることを褒める。 ・話を良く聞く(解決策や反論を述べるのでは無く、相手の話をそのまま受け入れる。相手の言葉を繰り返す。) これって、夫婦とか職場とか一…

初バリウム

人生で初バリウム。 味はオレンジで割と美味しい。 が、どろっとしてて吐きそうに…。 ゲップするともう一度というプレッシャーが強く、 ひたすら唾を飲み込みながら耐えましたが辛かった。。 検査後はバリウムを出すために、下剤を飲むのがまた辛い(つд`)

停電

台風24号の影響で珍しく停電。 23時頃に停電し、朝までに復旧すると思っていましたが、思いの外、復旧せず…。 結局、復電したのは午前10時頃。 災害の備えはしていたつもりでしたが、 実際に停電を迎えてみると色々と不足していた点がありました。 1.トイレ …

ブログネタ

ブログというただの不定期日記になっている現状。 定まったネタが無いのは、私が夢中になって取り組んでいる事が無いのが原因なのだろうな~。 だから、語れる事も無いし、ブログに書きたい事も無い。 ここで一つ感じたのは、イマイチ物事に興味が沸いてこな…

2018夏休み

13連休という入社以来の長期休暇でした。 しかし、子供が小さいため、まだ旅行は行けず。 ま、いいのさ。行きたい場所は独身時代にわりと行った。十分楽しんだ。 今は、今できる楽しいことをやれば良い。

2018 GW

今年のGWは9連休取れましたが、下の子の面会と、上の子と公園で遊ぶ、をひたすらしてました。 単調ではありましたが、それなりに充実していました♪ 下の子が順調に成長してるので何よりです(っ´ω`c) 上の子を一人で見ることも多かったので、父親としても成長…

電子マネー

仮想通貨を購入していましたが、私自身は仮想通貨決済も使用していないし、それどころか電子マネーすら使用していませんでした。 せいぜいクレジットカードくらい(^_^; あまりメリットも感じていませんでしたが、色々と調べてみると… おサイフケータイで電子…

座りすぎが死亡リスクをあげる

先週テレビで座りすぎで死亡リスクが上昇する、というニュースをみました。 ずっと座っていると血流が悪くなって、 心筋梗塞や脳卒中・糖尿病の原因となるのだそう。 …知らなかった。 私も朝通勤でバス40分。会社もデスクワークと車移動が多いので8時間座り…

第2子出産

第2子の出産が無事にすみました。 今回は大変なことが色々ありましたが、 母子ともに元気で本当に良かったです! これからもフォロー頑張らねば!

NANJCOIN

NANJCOIN…2chのなんでも実況のコミュニティ発祥のコイン。 4月に入ってから現在までに約4倍になっている。 この下落基調の仮想通貨においても、上昇している通貨もあるのだな。

マネックスがコインチェックを買収

マネックスがコインチェックを買収検討しているらしい。 コインチェックからNEMが流出してから、仮想通貨相場は下落が続いている…。 これを機会になんとか回復してくれないものか。。

毎日の楽しみ♪

最近の毎日のささやかな楽しみは…ワンピースとジャンプのアプリで無料マンガを読むこと(*´∀`*)マンガが無料で楽しめるなんて、良い時代になったとも言えるし、 過剰サービスが当たり前になった時代とも言えるかな。。